SSブログ

SonicStageが4.2になった [SONY]

SonicStage4.2にバージョンアップしました。
4.2はSO903iの時に出るってウワサだったけど予定より早かったみたいですね~。
(やっぱユーザーからのくじょーがたくさん来たんかなー?)
とりあえずかんけ-ありそうなトコだけピックアップ。

【SonicStage CP(SonicStage Ver.4.2)の新機能】
1) SonicStage CPで再生時にDSEE機能が追加されました。
DSEE(Digital Sound Enhancement Engine)とは音声圧縮によって劣化した音を高音質化し、さらに圧縮で取り除かれた高音域を追加することで、オリジナル音源に近い自然で広がりのある音を再現する機能です。

→正直言ってあんま違いがわかんないっすね~
  ただ、1つ言えることは、気分的に音が良くなった気がする。

【SonicStage CP(SonicStage Ver.4.2)の改善項目】
1) NW-S700Fシリーズにおいて、コンピレーションアルバム のジャケット写真を転送できるようになりました。
2) NW-S700Fシリーズにおいて、ライブラリ表示モードが「すべての曲一覧」 で、ジャケット写真が転送できるようになりました。

これはデカイ。
ていうかむしろ最初から対応しとけや。
たぶん、ジャケット転送しようと思ってもうまくいかなくて、何度もやり直したのは
私だけではないはず...

あと心なしかほーんの少しだけ、軽快になった気がします。
もっとがんがんバージョンアップして、iTunesを上回って下さい、
ソニーのソフト開発者さん。
何度も言うようやけど、ハードだけはイイんやから。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

sundayblue

SonicStage4.2ダウンロードしました、DSEEに憧れて。
結果、なんとなく(!)音が良くなった気がします。
暗示にかかりやすいのかな?(笑)

iTuneに負けない、シンプルで使いやすいSonicStageを期待します!
by sundayblue (2006-11-15 15:24) 

OceanSnow

>>sundayblueさん
その気持ち、私も同じです。
変わったのかはよくわからないけど、気分的に
音が良くなった気がしますよね~
人間、気分が大事です(笑

SonicStageには頑張って欲しいですね~(w
by OceanSnow (2006-11-18 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天皇杯また買ってしまった(゜□゜;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。