SSブログ

NW-A808で使うヘッドフォン [おんがく]

NW-A808はNCK(ノイズキャンセリング機能)がないので、
ヘッドフォンもいろいろ試してみたくなった。

そこでヨドバシ行ってオーディオのフロアとか見てたら
つい買ってしまいました。

コレ

BOSETriPortIEです。

ちなみにこんな効能があるそうです。
■自然な音楽再生を実現する“パッシブイコライゼーション”
ボーズ独自の“パッシブイコライゼーション”により、コンパクトなインイヤータイプでは成し得なかった音響性能を実現。「ポータブルオーディオで音楽を聴く」という環境条件に合わせた音質チューニングを施すことにより、最適なバランスでの音楽再生を実現します。
  →音の広がりを感じますね

■迫力ある重低音を実現するTriPort®テクノロジーを採用
側面に設けられた独自のポートが、内部のわずかな空気質量を緻密にコントロール。その極小サイズからは信じがたい力強い重低音を再生します。
 →よく言われてる耳の中にBOSEのスピーカーを持ってきたような感じ

■卓越した音楽音質を実現する小型高性能スピーカー技術を投入
NASAのスペースシャトルにも搭載され、高い評価を受けたボーズの小型高性能スピーカー技術。この永年の研究により達成した、卓越した音響技術の投入により高音質な音楽再生を実現します。
 →宇宙で音楽聞くの?

■快適な装着感を提供する独自形状のイヤーチップ
耳の中に押し入れることなく遮音性を高める独自形状のイヤーチップには、新開発のソフトシリコン素材を採用。耳にフィットしながらも圧迫感が無く、動いてもズレにくい軽快な装着感を提供します。
 →おもろい形してる~

発売した時からきょーみがあったんやけど、
その頃はNW-S706Fを使っていたため、ヘッドフォンを交換することは
ありませんでした。
試聴で耳につけてみたら、外れそうやけど意外に外れない。
装着した感じもほとんどジャマに感じない。
音は、・・・なかなかよさそう。
んで結局買っちゃいました(汗

最初聞き比べてる時はMDR-EX90とかと一長一短かな~って感じでしたが
1日エージングして聞いてみると、
音がくっきりしててキレイな感じがします。
私は好みの音ですね~(≧▽≦)
ケーブルが長すぎるのは難点やけど、とりあえずしばらく
NW-A808で聞いて試してみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。