SSブログ

Jである意味もっとも熱い試合 [サッカー]

Jである意味もっとも熱い試合、
京都 VS 広島の入れ替え戦の第1戦を西京極陸上競技場へ見に行ってきました。

京都サポいっぱい



広島サポもいっぱい



平日の夜やのにほぼ満席でした。
やっぱどっちも必死やから応援の必死さも両チーム伝わってきました。

展開は広島が攻めて、京都が守ってカウンターねらいかな~とか
思ってたんですが、そうはいきませんでした。

<前半>
開始直後に佐藤寿人がいきなりチャンス!
しかしふかして外してしまった。
そうこうしているうちにいつのまにか流れは京都に。
右クロスからのセンタリングを田原が頭で決める!!

これでゲームが動く!!
おもろくなるわ!!
と思ってたら、また同じような展開で
右クロスからのセンタリングを田原が頭で決める!!
今度はドンピシャにジュドーンと決まりました。

前半2-0で京都が先制して折り返す。
後半は広島が攻める展開になるやろ~思って、アウェー側に移動。

<後半>
最初は広島が攻めてたんやけど、京都は2点取ったからほとんど引いてる。
んで京都がしっかり守ってるうちに、カウンターからまたもや京都ペースに。
あわや3点目、と思いきやバーに2度も阻まれて広島は命拾い。
コレ決まってたら、ほぼ広島の降格は決定的やったね~。

んで、後半終わり際になんとか1点返して、2-1で京都の勝利で
次の広島ビッグアーチの試合へ。
広島は運に助けられたのもあって、1点差でホームに帰ることになる。
でもこれで第2戦も楽しみになりました。
泣くも笑うもあと1戦。
どっちが笑うかは12/8(土)に決まる。

広島はしょーじき言って攻撃がうまく回ってなかった。
2トップがうまく機能しとらんね。
ウェズレイが調子悪いから、佐藤も一人じゃツライし。
あと中盤にもう一人ゲームを組み立ててパスを回せる選手が欲しい。

目立ってのはやっぱ、柏木と駒野やった。
柏木はオリンピック予選と同様にいろんなところ走り回ってた。
あと1本パスがつながってれば・・・。
駒野はサイドの機転になってたね。
でもかなりマークがきつくセンタリング上げても京都のDFがいっぱい。
ただどちらも単発では機能しないな~。
広島が入れ替え戦に回ったわけが生で初めて見てわかった気がする。
(しかしなんでこのチームにガンバは先週引き分けた??)

今日の試合は京都の方がよかったし、このままやと降格してしまう。
ただ幸いにも1点差でホームに帰れることが出来た。
選手個人の能力の高さは広島の方が上なだけに、次の試合立て直してきたら
どっちが勝つかわからんね~。
(でもこれやから楽しい!!)
会社早めに切り上げて見に行った価値あったな~!!

土曜日の試合も楽しみにしてます。
ただTVで見れないけど(×_×)
またケータイをリロードしまくるか~。

●初めて行った西京極陸上競技場

狭かったので陸上トラックはあったけど
ピッチとの距離が近かった。
上から見ると全体がいい感じで見れて、下の前の方で見ると
選手とほぼ同じ目線で試合が見れてスゴクおもろかったです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ショコ

広島が1点取ったのはホント大きかったですよね。
次広島のホームでどちらが勝つか、白熱した試合になりそうです…!
降格して欲しくないけど、昇格もして欲しい、というなんともわがままな気持ちです(笑)どちらも応援してしまいます。

私はピッチ全体が見える、上から見るほうがどっちかというと好きです☆ピッチ近くで見るのも、選手との距離が近くてプレーの迫力を感じられるのもいいです(^^)
by ショコ (2007-12-06 23:13) 

OceanSnow

入れ替え戦はやっぱスゴイ熱いです。
どっちも勝って欲しいけど勝者は1チームのみ。
かかってるものがお互い大きいからこそ白熱した試合を
期待できますからね~。

全体か近くでの臨場感かはどっちもすてがたいですね~
スタジアムも1つとして同じところがないので
いろんなスタジアムでサッカーを見るのは楽しいです。
by OceanSnow (2007-12-10 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい手帳冷たかったけど熱い一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。