SSブログ

オリンピック出場決定!! [サッカー]

U22代表が、国立でサウジアラビアと0-0の引き分けとなり
日本の北京オリンピック出場が決定しました
おめでとー!
かつぽんさん、現地での応援お疲れ様でした。
いやー、ひやひやしましたね~。

サウジはA代表と同じく、当たりが強く、
1対1だと突破される危険があるチームでしたね~。
でも2人で挟んでボールを奪ったり、日本代表も頑張ってました。

でも、どうせなら点を取って決めて欲しかったとは思いました。
1点入れられたら負けという状況で、1点差の怖さというものを
これまでの試合でわかっていたはずやのに、点を取ることが出来ませんでした。
事実ヒヤっとさせられた場面は多々あったし。
なぜ一人も選手交代を行わなかったのでしょうか?
反町監督の采配には最後まで疑問を抱えたままとなってしまいました。

でも、選手はみんな気合い入ってましたね~。
特に柏木は、攻守ともに目立っていて前に後ろに走り回っていて
すごいなー思いました。
細貝も今回はスタメン出場で前回に点を取った勢いからか、よく動けていました。
梶山&本田拓がいなかったのが気にならなかったぐらい。

でもこのままのチームでは本戦で勝ち抜けるとは思えないが
まだ本戦まで後半年ある!
チームとしてさらなるレベルアップを期待してるで~!

北京オリンピック本戦では、さらなる活躍を期待しています。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

かつぽん

どもでした(^O^)

まぁ実際どこか崩されていた訳でもなく
結果としてバランスは良かったですし、
無理に攻める必要がある訳でもなく
守りに入って守りきれる文化は日本にはないし(^^;;;
あんなもの・・・だったと思います。

まぁ、美酒は昨日でおしまい。
本番まであと半年しかありませんから、
オフはないモノと思ってよりいっそう
切磋琢磨して欲しいと思います。
by かつぽん (2007-11-22 12:37) 

ショコ

私も柏木選手注目してました!
U-20から唯一の先発で存在感見せてた思います(^^)
これからの一層の活躍に期待してます♪
あと半年、チームは気を抜かずに頑張って欲しいですね。

今週パソコンのほうにメールを送らせてもらったんですが、無事に届いてるでしょうか?
by ショコ (2007-11-22 23:53) 

OceanSnow

>かつぽんさん
応援お疲れ様でした。
あそこで1点取って勝って決まっていれば
より盛り上がっていたな~とも思いながら
とりあえず北京出場が決まってホッとしました。
あと半年で、チームを立て直して
オリンピック本戦で強豪相手に一泡吹かせて
くれるよう頑張って欲しいっすね~。

>ショコさん
たぶん、あの試合を見た人は柏木が一番目についたと
思います。
個人的にはもっとU20の選手と競争させて欲しいなって
思ってます。
柏木以外にも、梅崎・内田・安田・森島といい選手が
そろっていますし。
半年後は、さらにレベルアップしたオリンピック代表が
見れるようお互い応援しましょう!

メールの方は、・・・
申しわけございません、もう一度よく探してみます。
by OceanSnow (2007-11-23 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。