SSブログ

MNP開始 [けーたい]

10/23からナンバーポータビリティ制度が始まりました。
電話番号を変更せずにキャリア変更ができるため、
これでケータイのキャリア変更がしやすくなります。

現在DocomoでSO902iを使用中ですが、最近auに惹かれてきています。
その理由は
・ハードが安くて性能がよい
・Docomoであり続ける必要がなくなった
・ドコモダケよりLISMOのほうが全然いい
・動く絵文字が使いたい
などがあります。

一方、Docomoのほうがすぐれているトコは
・FOMAカードを差し替えたら、他機種がすぐ使える
・おさいふケータイがほとんどの機種についている
などあるので、きっかけがないとしばらくはこのままDocomoですね~
(・・・あんまりないですね(汗))


ただ、ソニエリでジョグダイヤルがauで復活したら
変更するかもしれない・・・
これからの展開しだいです。

ソフトバンクがさっそく、使用期間を引き継ぐとか予想外割引とか
いきなり発表して驚かせてますが、
肝心のイメージ・機種・カラーがイマイチ。
しかも宣伝の内容がJAROに訴えられてもおかしくないよーな
こと言ってる。
料金プランがわかりにくくてユーザーも大変そうですね。
あんなにややこしいとソフトバンクのシステムは大変そう...

ただソフトバンクが引き金となって他のキャリアが
値下げしてくれると助かるので
ぜひ争ってくれー。

「LISMO」お気に入り

このまえKDDIデザイニングスタジオに遊びに行ってきました。
(写真とは関係ないですが)
原宿駅から徒歩10分ぐらいです。
キレイなビルでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

dolphin_swimmer

ソニエリといったらジョグですよね、クルクルピッピッが好きで
ソニエリを使い続けてきたのですが、とてもさびしいですね
音楽だとかカメラとか多機能はもう必要ないからジョグ復活して欲しいですよね
by dolphin_swimmer (2006-10-30 22:42) 

OceanSnow

dolphinさん、ご訪問ありがとーございます。
やっぱジョグファンって多いんですね~
文字変換はあれが一番楽やし。
ジョグ復活したら、そこのキャリアにMNPしそうな勢いです(笑
by OceanSnow (2006-11-01 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NW-S706Fで電車2日目燃費向上グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。