SSブログ

燃費向上グッズ [くるま]

ポイントが貯まってたので、本日オートバックスに寄ってきました。
来るといろいろ見てしまい、おもしろいけど時間が結構すぎてしまいました。
そこで今回も買いものをしてしまった。
買ったのはこの
Ritz Power Shiftてやつです。
名前がVITSと似てたので、TOYOTA関係かと思いましたが
全然かんけーないみたいです(笑

こんな効果があるみたい。
★ドライヴィングフィールの改善
★エンジントルクのアップ
★オーディオの音質向上
★エンジン音静粛性のアップ
★燃焼効率の向上
★排ガスの清浄効果
★ディーゼル車の黒煙減少
★ギアチェンジのスムース感の向上

10000円ちょっとしたけど、車につけるだけやからと思い
手に取り、他のものを見て、置いてある雑誌の紹介記事など見て、
また手にとって・・・、
そうこうするうちに、装着が簡単ということもあり、買っちゃいました。
さっそく愛車「エアウェイブ(ブレイズオレンジメタリック)」に装着。
しばらく乗ってみて効果を見てみます。
青く光るのがいい感じ。


ただ、オートバックスのポイントがあったから買ってみたんだけど
帰って調べてみたら、インターネットの通販で買ったほうが安い!
どういうことじゃ、ゴラァ!(泣)

色々勉強させられました。
これからは電化製品とかみたいに店で下見して、ネットで買う、ということも考慮しとこっと。

それより燃費向上のために重要やと思ったのは
タイヤの空気圧の定期的なチェックです。
タダやからエアチェックも一緒にやってもらったんやけど、
0.7kg/cm2ぐらい減ってた。
お店の人に聞いたところ、月1ぐらいでチェックしたほうがいいらしい。
こっちのほうが燃費向上には効きそうです。
来週長距離運転する予定ですので、燃費向上してるかどうか
試してみます。
最近、ガソリン代の値上げがすごく、
一回の給油で5000円飛んじゃうし(泣

車は定期的なメンテナンスが必要ですね~。
シロウトですがこれからも少ずつ覚えてこっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

MNP開始QUALIA(MDR-EXQ1)、修理に.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。