SSブログ

今年のサッカー観戦 [サッカー]

思えば、去年の今ごろ、友人のI氏に日本平で天皇杯のエスパルス戦に連れてかれたのが
きっかけで、今年はサッカー観戦にはまってしまいました。
あの専用スタジアムグラウンドへの近さはたまらんすね~。
 ↑大阪にも専用スタジアム1つぐらい欲しいです(;~;)

今年のサッカー観戦をまとめてみました。
・8月11日(土)◎G大阪 3 - 1 新潟 (万博)
  →加地がアジアカップでは見れなかったミドルシュート決めた!
・9月16日(日)×G大阪 0 - 2 横浜FM (万博)
  →中澤いないのに完封負け。FMのキーパーがファインセーブを連発(泣
・9月22日(土)◎Beşiktaş 3 - 2 Denizlispor (BJK İnönü)
  →初めての海外サッカー生で見た。メッチャ熱い雰囲気の中、
   ホームのベシュクタシュが2点差をひっくり返す!
    ※トルコの国内リーグです。ヨーロッパのサッカーは楽しすぎ!!
・10月21日(日)◎G大阪 5 - 0 甲府(万博)
  →情報処理試験を午前で抜け出して、万博へ。マグノを初めて生で見る。
   病み上がりながらスゴイ選手やと思いました。

次のジェフ戦は、注目していたカードなんで見に行きます。
ガンバが残り3連勝&浦和が勝ち無しなら、最終戦までもつれ込みます。
浦和もACLあるし、相手も強いトコばっかなんで、最後まで何が起こるかわかりません。
最後まで応援するで~!

おまけ:ベシュクタシュのイノニュ・スタジアム(イスタンブール)

トルコのサッカーはメッチャ熱かったです。
ヨーロッパがホームが絶対的有利と言われてた理由を実感しました。
それにこのスタジアムも臨場感あってサイコーでした。
観客の声はオーケストラのように反響してたし。
また行きたいっす。

もひとつ:ゴールも近いよ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ショコ

海外にサッカーを見に行ったことがあるなんてすごいです!!
海外の試合はあんまり見ないんですけど、スポーツニュースを見てるだけでも驚くことばかりです。熱いですね!

最後まで何が起こるか分からないのがサッカー。
最終節までもつれることを信じてます!!
明日の天皇杯も楽しみです☆
by ショコ (2007-11-07 01:11) 

OceanSnow

>>ショコさん
トルコでは始めはサッカー見にいくつもりなかったのですが
トルコ人の人と一緒にCLをTVで見てから
急に見たくなりました。

現地のサポーターは日本の比じゃないぐらい熱狂的でした。
サッカーって生で見ないとわからない
もんってありますよね~

しばらくはJリーグの試合を1試合でも多く見に行けるように
頑張ります。

天皇杯、TVで見れなかったんですが、PKまでもつれたけど
ガンバ勝ってよかったですね~
by OceanSnow (2007-11-08 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。