SSブログ

ジェフ千葉戦 IN 万博 [サッカー]

少し書くの遅くなりましたが、見に行ってきました。
11/10のジェフ千葉戦

<始まる前>
今日はメインスタンドのホーム側に行こうと開門直後に行ったんやけど
もうすでに席がいっぱいやった。
そのため、メインスタンドのアウェー側に移動。
こっちはまだ座れました。
 →ほぼ満員状態でした( ̄□ ̄;)!!
ジェフサポーターがよく見える。
心なしかジェフサポーターの声の方が大きいような・・・

●ジェフのサポーター

●ガンバのサポーター

<前半>
はっきりいって押されっぱなしでした。
ジェフの中盤の寄せが速く、ボールを支配されてた。
ハ、シジクレイのクリアミスっぽいのもあってかなりやばかったで~。
「なにやっとんじゃ~!」て叫んででたと思う。
中盤でボールをかすめとって、攻撃を続けるのはガンバのサッカーはずやのに
逆にやられてました。
特に水野の突破は怖かったです。
 →U22の時もこれぐらい攻めてくれ!
しかし、なんとか耐え抜き0-0のまま後半へ。

<後半>
だんだん、ガンバの中盤がボールを支配し始める。
 →ジェフの選手は疲れてきたんかな?
ガンバが攻め続けるようになって、点が入った!!
遠藤の見事なパスからバレーが決めた
 →これはパスがうまかったね~外したら交代もんやったわ
ゴール決まった瞬間は大喜びしてましたv(⌒o⌒)v

これで勢いに乗ったバレーは、さらに遠藤の縦パスからDF水本に競り勝ち
シュートを決める!!
 →これはバレーが見事やった
ジェフは選手交代を行って、反撃をするが
ガンバのDF陣が耐え抜き、そのままタイムアップ。

2-0でガンバの勝利!!
この勝ちはうれしかったね~( ̄ー ̄)v
正直言ってどちらが勝ってもおかしくないと思ってたんで。
(実際、試合内容もそうやった)

ジェフはボールをガンガン取りに来て、みんな走ってプレッシャーを
かけてくる、見てておもろいチームでした。
2列目はいい選手そろってるんで、あとはFW陣が安定して点取れるようになったら
優勝争いに食い込んでくると思う。

いやー、おもろいゲームやったし、ガンバが勝ったし
見に行ってよかったです。

でも残念なことは1つあった。
ナビスコカップの優勝おめでと~垂れ幕が競技場に張ってあったんやけど・・・
しょぼすぎ。中学校の全国大会出場の垂れ幕か~!!
優勝したんやから、もっと盛大にやらんかい!。
パレードも北千里じゃなくて、御堂筋でやれや!!

はやくガンバのホームグラウンドがサッカー専用スタジアム
なって欲しいと思うOceanSnowでした。

P.S 昨日の川崎vs浦和戦、TVで見てたけど
あのPKの判定はないやろ!!
なかなか後味の悪い内容でした。
 →審判のレベルの向上を求ム!

次はガンバはアウェイのFC東京戦やで。
もう1つも負けられない状況でどこまでやってくれるか?
ここで3連勝して逆転優勝したらメッチャかっこいいやんね。
頑張れ、ガンバのみんな。
オレらは応援してるから!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ショコ

おもしろい試合でしたね!
千葉の前半のプレスはほんと激しかったです。ガンバのボールがつながってなかったですもん。水野選手のあがりはすごいですよね、ミチとの勝負も見応えありましたし。
でも後半はやってくれましたね!バレー見事でした☆この調子でいって欲しいです。
そのぶんマグノの調子が気になるところです…。

垂れ幕の話笑っちゃいました!ちょっと見てみたくなりました(笑)

最後まで応援あるのみですね!!
by ショコ (2007-11-14 02:18) 

OceanSnow

こんばんは、ショコさん。
水野vs安田はバチバチやりあっててすごかったっす。
ただ、残念なことに前半は私の見ている反対側で
戦ってて、後半は二人とも交代してしまいました(;_;)
(メインスタンドのアウェー側で座ってました
 →コーナーキックがよく見える位置でした。)
千葉サポはゴール裏で飛び跳ねてるのがよく見えました。
 →声はよく聞こえた
私座ってたところではポツポツ千葉サポもいましたが
ガンバファンの方が多かったと思います。

でもその分、橋本vs山岸はたくさん見れましたよ~
加地は3バックだったので上がって来てくれませんでした。
2得点も、後半でしたので遠いところで入りました。

垂れ幕は悲しすぎて写真取るの忘れてました(w
すみません。
ここで逆転でリーグ優勝したらもっと華々しくやってくれる
でしょう。
お互いおーえんしましょう!!
by OceanSnow (2007-11-15 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年のサッカー観戦ガンバ in USJ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。