SSブログ

MDR-EX700SL その後 [SONY]

しばらくエージングしてみましたが、変わったのか変わってないのか
よくわからん。
ただ、つけやすさ&音の響き&気持ちよさで、今まで持っている
イヤホンの中ではダントツに1番です。
(MSつけてます。)

サ行がきつい!って意見もあるみたいですが、
私は響く感じがけっこう好きやわ。
どの音も今までよりはっきり聞こえてきて、今まで感じなかった音が
感じるようになった感じ。
聞いててワクワクする感じがする。
視聴もせずにいきなり注文しちゃったけど、スゴイよかった。
しばらく通勤で使用します。

たぶん、これより音がいいのはあるやろうけど、つけやすさ&音の気持ちよさでは
おそらくコレに勝てるものはなかなかなさそう。
・・・あったら教えて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ま、またイヤホンを買ってしまった(MDR-EX700SL編) [SONY]

ひさしぶりのアップとなります。
MDR-EXQ1から始まり、あれからいろんなヘッドホン・イヤホンに
手を出してしまった。

んで、15%OFFクーポンが余っていたため、9月30日にポチッと
いっちゃいました。

MDR-EXQ1より高いMDR-EX700SLです。
昨日届いて早速きいてみたんですが、・・・
MDR-EX90SLと比べてみて、音がクリアではっきり聞こえます。

今まで使っていたイヤホンより音小さくてもすっきりきこえる。
MDR-EX90SLは低音が弱かったけど、これはまんべんなく響いてる。
個人的にはアリですね~。

つけるのに、イヤーピースが7つもあったからいろいろつけてみました。
SかMSでちょうどいい感じでした。
最初はMDR-EXQ1とかより、付け心地がなじめなかったけど
だいぶ慣れてきた。
でも少し外れやすいかな~。
それでも、ソニー製のやつは海外製と比べて付けやすいんで好きです。

エージングする前からこんなスゴイとわ。
しばらくならしてみます。
今後が楽しみの逸品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おりじなるけーす登場 [SONY]

待ちに待ったウォークマンのオリジナルケースが発売となりました。

前のSシリーズは発売と同時にオリジナルケースが届いたのにAシリーズは
約1ヶ月となりました。

皮ケースもよさそうやったけど、
①そのまま(あけずに)操作できる
②そんなに高くない
③液晶が直に見れる
など、なかなか良さそうやから1日悩んだあげく
ポチッといっちゃいました。

今はシリコンケース使っています。
ストラップもケースにつけれそうやし、届くの楽しみ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

また買ってしまった(゜□゜;) [SONY]

久しぶりの更新となりますが、やっと仕事の方も落ち着いてきたのでフッカツします。
その間にいろいろと買ってしまいましたので
順番にしょーかいしてきたいと思います。
まずはコレ


新型ウォークマンNW-A808です。
3/31までの15%引きクーポンがあったため、こんなん買わんわーって
思ってたのに・・・。
(恐るべきAVクーポン (゜□゜;))

ポチっといっちゃいました。
ちなみに色は当時の在庫がシルバーしかなかったので、限定シルバー。
ほんまはレッドがよかったけど・・・(ないし)

感想を一言で言うと、iPodのカラー版を初めてみたときと同じようなしょーげきを
受けましたね~
○画面→キレイ・文字とかも見やすい
○大きさ→小さい・薄い・携帯にサイテキ
○動作→ハヤイのがイイ!
○音質→やっぱSONYのウォークマンはいい音する~

NCK(ノイズキャンセリング機能)ないのは残念ですが
その分ヘッドホンをいろいろと楽しめる。
買ってよかった逸品です(≧▽≦)

液晶が大きくキレイなので、ジャケット写真から曲を選ぶのが
Sシリーズよりイイ感じです。
 →がんばってジャケット写真をとーろくしないと(汗
個人的には自分で選択して聞きたいことも多いのでマンゾク、マンゾク。
薄いのでポケットに入れてもあんまりジャマにならないのもイイところ。
これも使い込むほど楽しくなりそう。

しょーじき言ってかなり使いやすくなってるわ。
SonicStageにガマンできるようならおすすめです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

SonicStageが4.2になった [SONY]

SonicStage4.2にバージョンアップしました。
4.2はSO903iの時に出るってウワサだったけど予定より早かったみたいですね~。
(やっぱユーザーからのくじょーがたくさん来たんかなー?)
とりあえずかんけ-ありそうなトコだけピックアップ。

【SonicStage CP(SonicStage Ver.4.2)の新機能】
1) SonicStage CPで再生時にDSEE機能が追加されました。
DSEE(Digital Sound Enhancement Engine)とは音声圧縮によって劣化した音を高音質化し、さらに圧縮で取り除かれた高音域を追加することで、オリジナル音源に近い自然で広がりのある音を再現する機能です。

→正直言ってあんま違いがわかんないっすね~
  ただ、1つ言えることは、気分的に音が良くなった気がする。

【SonicStage CP(SonicStage Ver.4.2)の改善項目】
1) NW-S700Fシリーズにおいて、コンピレーションアルバム のジャケット写真を転送できるようになりました。
2) NW-S700Fシリーズにおいて、ライブラリ表示モードが「すべての曲一覧」 で、ジャケット写真が転送できるようになりました。

これはデカイ。
ていうかむしろ最初から対応しとけや。
たぶん、ジャケット転送しようと思ってもうまくいかなくて、何度もやり直したのは
私だけではないはず...

あと心なしかほーんの少しだけ、軽快になった気がします。
もっとがんがんバージョンアップして、iTunesを上回って下さい、
ソニーのソフト開発者さん。
何度も言うようやけど、ハードだけはイイんやから。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

クレードルげっと! [SONY]

ヨドバシ行ったら置いてましたので、さっそくゲットしてきました。

★とりあえず写真だけ★


¥4,980もしましたが、
ブラックシルバーで高級感あふれた作りになっています。
ウォークマンと合いそう。

感想等はまた今度書きたいと思います。
とりあえず本日はここまで。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

QUALIA(MDR-EXQ1)、修理に出す [SONY]

新しいウォークマンも買って、今まで壊れてた
(ケーブルが捲れて、本体部分も緑色になってた。音はまだ鳴ったけど)
MDR-EXQ1を修理に出していて、本日帰ってきました。
 ⇒修理ではなくて交換でした

<修理後のMDR-EXQ1>
交換してもらえてよかった(≧▽≦)




みなさんが言ってた通りに交換して送られてきたのが、
韓国製から日本製に変わってて
耳の部分が金属で補強されてた。
 ⇒イヤーピースは小のみ装着していたけど、3つともついて帰ってきました。(ラッキー!)
やっぱ韓国版はみなさん故障して、同じ道を歩んできたんですかね~?

<日本製のMDR-EXQ1>
本体部分が金属で補強されてる



これで
MDR-EXQ1
MDR-EX90
NW-S706F付属ヘッドフォン
の3つがそろいました。
しばらく音を鳴らしっぱなしにしてエージングをしてみました。

んで、聞き比べてみました。
音はやはり、値段が高かっただけあってMDR-EXQ1が一番イイ。
いちばん音が澄んでいる感じがします。
でもNW-S706F付属はNCK(ノイズキャンセリング機能)があるのと、
MDR-EXQ1はケーブルが弱そうですので、
通勤中はこっちがメインになりそう。
音質は
MDR-EXQ1>MDR-EX90≧NW-S706F付属
でした。

MDR-EX90とNW-S706F付属はドライバーユニットが同じ13.5mmだけあって
傾向は似ていますが、MDR-EX90の方が素材にこだわりがあるだけあって
少しいい音だと思いました。
でもNW-S706F付属はNCKがあるので総合力では互角ですね。

修理直後とエージング後を比べてみたら、
やっぱエージング後の方が音が柔らかくなった気がします。
私の耳でもわかるぐらいですから、やっぱエージングする意味はありますね~。
また、気がついたら書いてきたいと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

NW-S706Fで電車2日目 [SONY]

2日目ですが、やっぱNC効果バツグンです。
通勤がいつもより楽しくなった気がします。
(仕事はイヤですけど (;o;))

今日は操作性についてです。
ジョグダイヤルがいい感じ!
ソニエリの携帯からジョグが消えて久しいですが、
改めてジョグの便利さを実感しました。

押してまわすと曲チェンジ
引いてまわすとアルバム/アーティスト単位でチェンジ
検索時にもボタンより断然操作しやすい!
(ジョグダイヤル大好き!)

曲が160曲入りました。
がんばってジャケット登録して(ちっちゃいけど)いい感じ。
全部で400曲ぐらいはいりそうです。
SonicStageとの格闘はまだまだ続く...。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おそるべしNCK(ノイズキャンセリング機能) [SONY]

SonicStageでの曲の整理がまだ終わらない~(泣

本日さっそく通勤に使ってみました。
おそるべき効果です。
満員電車でも1段階静かになった感じがする・・・。
今日からJRのダイヤ改正だったのも忘れてたぐらいでした。
(何の関係もないですが)

音量上げずに聞けるから、音漏れもせず
耳にも優しくまさに通勤向きのウォークマンですね~。
大きさも胸ポケに入るサイズやし、小さいのはよいことやわ。

NC効きすぎて逆に電車とか乗り過ごさないように注意しないと(汗
最近iPodで音楽聞くのあんまおもろくなくなってきてたんやけど、
なんか使うのが楽しいウォークマンです。
買ってよかった!(≧▽≦)

関係ないけど「ぐる~み~」

昔東京で見つけてからお気に入り。
(最近あんま見ないなー)
ほのぼのします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

すごくいいハードとすごく使いにくいソフト [SONY]

セットアップのとちゅーですがとりあえず感想を。
最初はおもいつくままに書いてみます。
(見にくいかもしれませんが・・・、第1弾レビューといくことで)

<・・・まだ到着しない限定ストラップ>
1ヵ月後ぐらいにくるみたい。


iPod nanoよりも分厚いけどちっちゃい。
重さはちょっと重いかな。
でも小さいからあんま気にならない。

液晶部分はちっちゃいので、ジャケット画像とか入れても
あんまはっきりとは見えないです。
でも今まではカラーでなかったのがカラーになっただけで
見栄えはよくなってます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。